with dogs and flower beagles.exblog.jp

ボランティア愛護団体『ちばわん』の活動や保護犬卒業犬のご紹介。犬と暮らす楽しみや、我が家のわんこ達、好きなお花や旅行、素敵な仲間たちのことなど、日々の生活の中から。


by beagleskk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あじさい6.12

f0154365_9314311.jpg

f0154365_9314396.jpg

f0154365_9314354.jpg

f0154365_9314335.jpg

f0154365_9314330.jpg

f0154365_9314351.jpg

f0154365_9314383.jpg

# by beagleskk | 2016-06-14 09:31 | ちばわん活動

あじさい 2016.6

f0154365_0185440.jpg

f0154365_0185473.jpg

f0154365_0185471.jpg

# by beagleskk | 2016-06-13 00:18 | ちばわん活動

ななちゃんTシャツ

f0154365_1752891.jpg

f0154365_1752876.jpg

f0154365_1752896.jpg

f0154365_1752884.jpg

# by beagleskk | 2016-05-18 17:52 | ちばわん活動
☆☆約7年ぶりに、感動の姉妹再会☆☆
f0154365_11402137.jpg

f0154365_11402273.jpg

f0154365_11402232.jpg

約2年前の話になりますが、

ななちゃん、かりんちゃん、まりんちゃん、バーニー達が保護された
同じブリーダーから同じ時に
ななちゃんと推定同年齢と思われた
似ているメスビーグルちゃんが数頭いて
各預かり家庭に移動しました。

その中でも、ななちゃんとそっくり度が非常に高かった2匹がいて、
気になっていました。
どちらも健康状態もよく
人馴れもまずまずで、早くに犬親さんが見つかったように思います。

その時こちらは5匹の預かりわんこ生活にてんやわんやで
無事にお家が決まった子のその後まで
情報知る余裕もありませんでした。

約2年前、2頭めもちばわんから保護犬を家族として迎えて下さった
神奈川県内のお家にいる1匹めの子が
ななちゃんに見た目がそっ~くりな事に
ちばわんメンバーが気が付き
(というか、見てすぐに姉妹と分かるほどのそっくり度☆☆)

保護された経緯などを聞いたところ
同じ頃同じブリーダーから引き出され、当時の推定年齢も同じだったことが判明、
これは私が当時気になっていた、ななちゃんそっくりのビーグルちゃんに
間違いない!
ぜひ会いたい!!
ななの姉妹かもしれない!?!?

ということで、再会が叶いました。
その名は、預かり時の名前も今の名前も同じ、マリアちゃん。
# by beagleskk | 2016-05-05 14:00 | ちばわん活動

マリアちゃん20140714

約7年ぶりの再会、ななちゃんとマリアちゃん。
f0154365_1221185.jpg


お顔、毛質、色、柄、体形、見た目、まったく同じです!
どうみても、ファミリー☆
そっくり♪
f0154365_1221174.jpg

f0154365_1221177.jpg

2匹とも、穏やかな優しい性格もそっくり☆彡

f0154365_122111.jpg

f0154365_1221178.jpg

マリンちゃん、体重制限中だそう(^^;
ななちゃんも痩せているとは言えませんが、
並ぶと太さが違います(・_・;)
性質はとっても良い、ビーグルらしい懐っこく中身年齢不詳です。
2匹ともこの時、推定年齢約13歳。
# by beagleskk | 2016-05-05 12:02 | ちばわん活動
ご当地ものの、名物プリン。
マリアちゃん宅で頂戴しました。
話には聞いていましたが(-_-;)
めっちゃ、美味しかったです(^◇^)!
f0154365_1318490.jpg

f0154365_1318455.jpg

f0154365_1318495.jpg

器がビーカーなのです。お花も挿せますね。
姉妹で戯れる2匹。やっぱり分かるのかな~。微妙ですが、
性質も似ている感じでどちらも穏やかなお利口さんです。
f0154365_1318458.jpg

f0154365_1318446.jpg

f0154365_1318454.jpg

太りすぎ要注意だけ気を付ければ(笑)
7年間苦労して生き抜いてきた、
強運と精神力と体力があるはずだから
これからは自由にのびのび、ゆっくり余生を楽しめることでしょう。
f0154365_1421444.jpg

この機会を作って下さったミホさま、マリアファミリーさま
感動の再会をありがとうございました!!
# by beagleskk | 2016-05-05 11:30 | ちばわん活動
どこもお出かけ予定のない飛び石GW三連休は
いつもケアが行き届かなくてちょっとかわいそうな
我が家のカンタ君のトリミングとなりました。

麻布十番の新しいトリミングサロンへ☆
f0154365_10221250.jpg

f0154365_10221234.jpg


仕上がったかんた君はぴかぴか✨つるつる☆

f0154365_10221262.jpg

f0154365_10221250.jpg

f0154365_10221233.jpg

f0154365_10221253.jpg

気持ちよかったらしく、終始おとなしく穏やかで
帰り道はとってもご機嫌(*^^*)
普段苦手な男の子とも大丈夫でした(^^)b
# by beagleskk | 2016-05-04 10:22 | 我が家のわんこ
我が家からの卒わん 、
『かりんちゃん』ファミリーから
嬉しい近況報告が届きました✨
f0154365_229133.jpg

f0154365_229293.jpg

f0154365_229292.jpg

f0154365_229220.jpg


我が家に居る、ななちゃんと同時、
2007.5月末頃
ブリーダー崩壊現場から
ちばわんボランティアにより引き出されました。

保護された多数のわんこの中で、
預かり先である我が家に、5匹も来ました。

とあるスタッフさんからは
「運搬用ケージにビーグルがすし詰め状態で(^^;
kaoriさんのところに到着した」と。

確かに、予想以上の迫力でした。
まだ名無しで、便宜上番号が振られていて、
ななちゃんのところに
「噛むかも」と書かれていたことは
未だに忘れられません。産後だったので気が張っていたんでしょうね。

わんこ部屋は大賑わいで、とても楽しい預かり生活でした。

一歳に近いと思われたお姉さん犬、かりんちゃんは、
健康状態も、性質も全く問題ないお利口さんで、比較的早く本当のお家に行きました(*^^*)

最近ドックドックで心臓に気になることが発見され、投薬など継続的な治療をすることになったそうです。

一日も長く家族と一緒にいられますように。

ななちゃんにそっくりな、かりんちゃん(^^)

---------
ななちゃん14歳でもとっても元気そうで、これまた嬉しくて…??
寝てる姿なんてかりんと瓜二つ❗
ななちゃんママに一番似てるのは、かりんだよね~と我が家では自負しております、勝手に??

かりんは運の強い仔だからきっと病気も乗り越えてくれると信じています。

今後はしっかりとケアしながら、かりんとの1日1日を今まで以上に大切に過ごしていくつもりです。

かりんの写真も見て下さいね??
# by beagleskk | 2016-05-03 22:09 | ちばわん活動

お花2016.4.8

f0154365_21334736.jpg

f0154365_21334781.jpg

f0154365_21334794.jpg

f0154365_21334771.jpg

f0154365_21334774.jpg

# by beagleskk | 2016-04-13 21:33 | ちばわん活動
f0154365_17252078.jpg

f0154365_17252017.jpg

f0154365_17252050.jpg

f0154365_17252025.jpg

f0154365_17252077.jpg

f0154365_17252016.jpg

f0154365_17252098.jpg

f0154365_17252059.jpg

f0154365_17252040.jpg

# by beagleskk | 2016-04-06 17:25 | ちばわん活動

桜満開☆2016.4.4

f0154365_8115540.jpg

f0154365_8115569.jpg

f0154365_8115595.jpg

f0154365_8115515.jpg

f0154365_8115596.jpg

f0154365_8115562.jpg

# by beagleskk | 2016-04-06 08:11 | 景色花お料理など

2016.3.23 マリン家

f0154365_1021912.jpg

f0154365_1021984.jpg

f0154365_1021917.jpg

f0154365_1021999.jpg

f0154365_1021975.jpg

f0154365_1021945.jpg

f0154365_1021965.jpg

f0154365_1021926.jpg

# by beagleskk | 2016-04-04 10:02 | ちばわん活動